富士記

ふしぎ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとまず

最近スパ4をやっていて思うのは、自分の立ち回りのヘタさ。
あとはキャラ対。確反しらないとかやばすぎる。

とりあえず、いまやるべきは、ユン・ルーファス・まことあたり。あとヴァイパーとか。
ユン以外のキャラはなんとか5分以上つくんじゃないかと思ってるから、とりあえず量産型は処理できるくらいになりたい。
今のところ相性よくないと感じるのは上4人とケン、ベガ・DJ・ローズあたり?
なんとなく、いつもとはやりづらいだけで、不利かどうかは知らん。
ただ、ユンには確実に不利。今んところはそんな感じだと思う。

ユンさえいなければ今作も最強あったのになあ。

ひとまず、今は経験あるのみ。なんだけど、なかなかps3だと満足のいく試合ができないこともある。
箱ならどうなのかなぁと思うんだけど。
気がついたらアジア30位くらいになってて、豪鬼だと一番PPが多くなってたりと良くわからん状況になってる。
ランクマは大体、バイソンベガヴァイパーまことみたいなキャラが多いんだよなぁ。やりづらい。

とりあえず、AEはPP6000目標かな。ひとが多いうちにリアル立ち回りして稼ごう(笑)
  1. 2011/07/17(日) 02:47:13|
  2. スパ4
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

AE

ついにps3も家庭用出るぞー。


   / ̄ ̄\ ←ユン使い
 /   _ノ  \                        ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                        /      \  ←おれ
 |     (__人__) ブビッマジパネェ              /ノ  \   u. \
  |     |'|`⌒´ノ ハイ!ハイ!イクゼゲンエイジン!      /(●)  (●)    \
.  |.    U    }                   ...|   (__人__)    u.   | なんだこいつ・・・マジやべぇ。 
.  ヽ        }                      \ u.` ⌒´      / プレイするゲーム間違えたかな・・・・。
   ヽ     ノ                       ノ           \
   /    く

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \                          ____
 |    /゚ヽ/゚ヽ                         /      \    3日後・・・・。
 |     (__人__) ブビッ ブビビビビビッ!!       /ノ  \    \
  |     |'|`⌒´ノ                     / /゚\  /゚\    \
.  |.    U    }                    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッオレノコンシンノワザッ
.  ヽ        }                      \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッランランッwwww
   ヽ     ノ                       ノ     .U     \
   /    く


こうなるんだろうなw
  1. 2011/06/30(木) 02:20:48|
  2. スパ4
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

暇なので

今日は大学から池袋まで歩いてみることに。
で、結局ゲーセンに。一回50円っていいなぁー。最高っす。

電車で行っても往復300円くらいだから下手すると地元でやるより安い可能性が出てきた。
ワンチャン池袋勢に転向あるで。
町田なんかも50円みたいだけど、ちょっと交通費考えると現実的じゃないかな。

豪鬼ももっとやることがみえてきたような気がするというか、ここまでくるともっとキャラ対策をするしかない。
さすがにもう、できないコンボだとかは殆ど無いから、できるだけ強い人と数をこなすしかないっす。
ガンバルッス。
  1. 2011/05/26(木) 23:42:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

このままだと放置しかねないので適当に。

大学はまぁぼちぼち楽しんでます。
とりあえず入るサークルのめぼしは付いたし、授業も決まったので次はバイト探しかな。


さて、スパ4。
まぁ最近はサブキャラをやらずに豪鬼一本でいってる感じ。
よくいくゲーセンにいないキャラが対策不足かな。
もっと色んなところでやる必要がありそうだね。いつまでも人読みじゃ勝てない。

そうはいっても、今のところ豪鬼ってユン以外に無理っぽいキャラがいなさそうなので、今のところはキャラを変える気はないかなー。
まこともいいんだけど、ユン、フェイロン戦あたりを考えるとちょっと…。
セスは、まぁありっちゃありかもしれないけれど、豪鬼から換えるにしては微妙。
ダッドリーは扱いが難しい。慣れること以上にセンスがいるのかな?

やりこみはまだまだ足りてない。まだ1100試合くらいしかできてないので、最低5000試合はしたいよね。にんげんだもの。


キャラ対策の話。

豪鬼は個人的に相手がタメキャラかコマンドキャラによってかなり変わると思う。
まぁどのキャラも変わるんだろうけれど。
コマンドキャラ(リュウとか)は基本的に常に状況が動いてるからいかに守りきれるか。
タメキャラ(ホンダとか)は相手はしゃがんで待ってることが多いからいかに攻めきれるか。

そんな自分はいまいち攻めるだとか崩すのだとかは苦手で、どちらかというとタメキャラは苦手。
すぐに百鬼やら前J斬空やらを試そうとしたがる。

経験が浅いというのは何よりも弱点になる。やっぱり数をこなした人は強いよ。例外なく。
  1. 2011/05/17(火) 23:50:20|
  2. スパ4
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

近況

とりあえず水泳部には入らないかな(予定)
練習にも行ってはみたんだけど、ちょっと自分のやりたいこととは違うな、と。
まぁ単純に俺の根性がたりなかったということでひとつ。ただ水泳はやりたいからなんかしらプールにでも行けばいいか。

で、相変わらずのスパ4のやる気。
狂オシキ鬼がでたから、ちょっとは触る予定でいたんだけれど、なかなか勝つのが難しいかな…。
とにかく昇竜にセビで保険かけられない時点で結構厳しい。ゲームとしてはソッチの方が楽しいのだけれど、保険のきくキャラがほとんどだからなぁ。
使ってて楽しいキャラではあるし、まだまだコンボすら開発途上だから家庭用がでたら触りたいな。

家庭用のPSNの障害の関係で、ネット対戦ができない。でもゲーセンは一回100円で高い。しかし行かなくてはプレイできないというジレンマ。
3,4ヶ月前にpp4000後半でそこそこいい勝負だった人が5000台後半になっていたので、そろそろ俺もpp5000からあげようかと悩んでいたところだったのでかなり悪いタイミング。
早く治ってほしいね。
  1. 2011/04/28(木) 07:09:01|
  2. スパ4
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ
